Japan Perl Association発足について(スラッシュドットジャパンから)

Perlの啓蒙と促進を目指す「Japan Perl Association」発足 | スラド
最初は「Perlはクソ!」的なコメントを期待していたのですが、期待に反して、booleanの話だったり、Cの話だったり。本当に使われてないのですねーという印象でした。
雑談話を一言でまとめると「Perlは自由すぎて、チームで開発するのに向かない。」という感じでしょうか。
ということで、JPAにはモダンPerlの名の下に、コーディングスタイルやら、設計手法やらをギリギリ締め上げてくれることに期待しています(ぇ。
そんな堅苦しいスーツスタイルはPerlじゃないと思われる方もいるかもしれません。ですが、私は普段着なPerlもスーツなPerlも、どっちのスタイルもあっていいと思っています。だって、Perlは自由なんですから。